お客様にご満足いただくために CSコラム お客様とともに考え、ともに挑戦し、ともに『夢』をかなえたい。そんな想いを幹部が語ります。

2020年

最も重きを置くべき価値とは何かを考えると、私たちは「信頼」よりも「成功」を優先させることはできません。私には業務において、過去にもっと議論を尽くすべきではなかったかと感じている苦い経験がありました。お客様との「信頼」関係は時間をかけて構築していくものですが、時として、彼我にとって都合の悪い真実を共有することも含まれるでしょう。

働き方改革が進まなかった時が嘘のように僅か2週間ほどで働く環境が激変しました。「今デジタル化というのは商売になるが、今後はデジタル化出来ないものに価値が移行するのでは?」など、在宅勤務の是非やコロナウイルスと共生する社会活動の在り方について多くの人が論じていますが、私なりに感じたことを書き連ねてみます。

ITの可能性が満載のメルマガを、お客様への想いと共にお届けします!

Kobelco Systems Letter を購読
連載・コラムトップ