お客様にご満足いただくために CSコラム お客様とともに考え、ともに挑戦し、ともに『夢』をかなえたい。そんな想いを幹部が語ります。

2005年07月01日

第3回 出会えて良かった!
SA事業部長 奥田兼三

私たちは、お客様との出会いを大切にしたいと考えています。

ITが経営に果たす役割はますます重要性を増しています。 激しく変化するITニーズに、いかに素早く応えられるか、それが私たちに課せられたテーマだと、日々、強く感じています。

弊社は20年を超える長い歴史の中で、様々な業種のお客様とお付き合いをさせていただき、業務系ソリューション、インフラソリューション、サービス、ネットワーク、アウトソーシングなど、多くの実績を積んできました。蓄積してきたこれらの資産を組み合わせ、お客様の真のニーズに素早くお応えできるよう、日々研鑽を重ねています。

私たちの理想をレストランに例えてみます。
おいしい料理をタイミングよく出す店。これではまだまだ平均点。私たちが目指しているのは、たとえば、血圧の高いお客様に健康食をお勧めしたり、フレンチ好きのお客様にはコクをプラスするなど、お客様のことを知り、それに合わせてアレンジが利かせられる店です。
そして、そのお客様から「おいしかった」「ありがとう」と言っていただけ、そのお客様に何度も店に足を運んでいただけることです。

私たちの最大の喜びはお客様からのお褒めの言葉であり、お客様の成功に寄与出来たと感じることです。

お客様に、「出会えて良かった!」と喜んでいただけるように。
私たちも、「出会えて良かった!」と思える大切なお客様に多く巡り会いたい。
それに向かい私たちは、お客様の問題を自分の問題として捉える信頼のパートナーとして、また情熱溢れるプロフェッショナル集団として、邁進していきます。

2005年07月

ITの可能性が満載のメルマガを、お客様への想いと共にお届けします!

Kobelco Systems Letter を購読