メインフレーム構築・技術支援サービス
メインフレームの運用技術と最新ノウハウを駆使してお客様の汎用系最新システムの構築をサポートします。
概要
メインフレームに関する様々な構築・技術支援サービスを提供いたします
構築・バージョンアップサービス
z/OS、CICS、DB2、Tivoli等メインフレームで稼動するソフトウェア全般に対応します
OS | z/OS |
---|---|
ミドルウェア | DB2、CICS、IMS、MQ |
運用・監視 | Tivoli (TWS、NETVIEW)、OMEGAMON 等 |
ハードウェアの追加、リプレースに伴う構成変更の設計から実装まで対応します
System z、DISK装置、TAPE装置 等
基盤構築の要件定義からシステム設計、運用設計、移行まですべて対応します
プロジェクト管理から実装作業まですべて対応します
技術支援サービス
技術支援サービス (非常駐・一括型)
お客様の抱える悩みをメインフレームの視点から調査、検討、対応まで実施します
運用支援サービス(常駐型)
お客様環境に常駐することにより、ソフトウェア維持管理、様々な問題の解決を支援します
常駐型支援の例- CPU、ストレージ、バッファ-プールなどの推移を調査、設定変更の提案と対応
- バージョンアップにおける影響調査、非互換調査
- PTF適用
- 迅速なトラブル対応
導入事例
株式会社神戸製鋼所様
国産機サーバーからIBMサーバーへの移行により、システム運用費用を削減