• WEB
  • 【終了】
  • 開催後レポート更新

情シス必見・経理部も納得!グローバル標準ERP「Dynamics365」を日本の商習慣下で活用するには?

開催日:2023年03月17日 (金)
主催:コベルコシステム株式会社
協力:日本マイクロソフト株式会社

本セミナーでは、マイクロソフト社のグローバル標準ERP「Dynamics 365」を日本の商習慣に合わせて導入するためのテンプレートとPowerAppsの活用について、デモや事例を交えて紹介します。

昨今、企業が成長戦略を実現していくためには、スピーディな意思決定を支えるIT基盤を早急に整備するとともにデジタル変革を推進する必要があるといわれています。ERPの導入は早急なIT基盤整備の取り組みのひとつです。
しかし、ERPには国内製から海外製までさまざまなパッケージが存在し、選択に悩む企業は少なくないのではないでしょうか。海外に拠点やグループ企業を有する企業では、グローバルERPを推進するために海外ERPパッケージを検討したいが、会計領域を中心に日本の商習慣と合わず、経理部門など現場の理解を得るのに苦労しているという声を聞きます。
コベルコシステムでは、グローバル標準ERPのアドオン開発を抑えながら、日本の商習慣に合わせた利用を可能にするテンプレートを用意し、グローバルERPの推進を支援しています。是非、セミナーを通じてヒントをお持ち帰りください。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

開催後レポート

無事に開催しました事をご報告させていただきます。当日は、7社のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。

参加したお客様の声
  • 「Dynamicsをよく知らないので、大変参考になりました。」(専門サービス業)

report_20230317_graph1.jpg
アンケート結果集計グラフ
トピックの適切さ(時機)の満足度

report_20230317_graph2.jpg
アンケート結果集計グラフ
現在利用中の「基幹システム」について


プログラム

15:00-15:10 はじめに
15:10-15:45 Dynamics365を効果的に立ち上げるポイント
~テンプレート・Power Apps活用のすゝめ~

マイクロソフト社のグローバル標準ERP「Dynamics 365」を日本の商習慣に合わせて導入するためのテンプレートとPowerAppsの活用について、デモや事例を交えて紹介します。
15:45-16:00 Q&A

開催情報

日時 2023年03月17日 (金) 15:00~16:00(受付 14:50~)
参加対象者 DXに向けてERPでの基幹システム導入・再構築を検討している情報システム・経理部門の責任者の方
海外の拠点やグループ企業の業務標準化を検討しているプロジェクト責任者の方
グローバル標準ERPのアドオン開発を抑えながら日本の商習慣に合わせる方法を情報収集している方

※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

講師紹介

speaker_20220318_yanagida_01.jpg

コベルコシステム株式会社
製造ソリューション本部 デジタルビジネス部

柳田 匠

2014年よりDynamicsに携わり、主に会計部分のコンサルタントとしてDynamics 365クラウド会計テンプレートを活用した導入プロジェクトを担当。これまでに、鉄鋼、メーカー、化学といった様々な業種の顧客へテンプレートを導入。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ