• WEB
  • 【終了】

DX推進のカギは
柔軟性を持ったシステムをデータ連携で実現

開催日:2022年05月10日 (火)
主催:コベルコシステム株式会社
協賛:アステリア株式会社

本セミナーでは2つのセッションを通して、既存のシステムを使い続けられる柔軟なシステムに生まれ変わらせるITモダナイゼーションの手法と、社内のシステム間のデータ連携をノーコード・高速開発で実現するツールを紹介します。

コロナ禍に伴う働き方改革、顧客ニーズの多様化、そしてビジネスモデルそのものの変化など、現代のビジネス環境は絶えず変化しています。新たなデジタル技術も駆使しつつ、ビジネス環境の変化にも対応できない企業は生き残れないと言われている今、DX推進の必要性が高まっています。
一方で、9割以上の企業がDXにまったく取り組んでいないか、取り組み始めた段階であるという報告もあります。DX実現のためにまずは社内のシステムを見直そうにも、既存のシステムが散在したりブラックボックス化したりしていて、どのように手をつけてよいかわからないという悩みを抱えている企業の方も多いのではないでしょうか。
ビジネス環境の変化に柔軟に対応するためには、既存のシステムの状態を把握し、今後の変化に応じたメンテナンスがしやすい状態に整えておくことが必要です。また、有効活用できる既存のシステム、新たに取り入れたシステムなど、個別のシステムを橋渡しする仕組みを整えることで、社内のデータを統合管理し、業務の見直しと効率化、ひいてはDX実現を推し進めることが出来ます。
是非DX推進のカギをお持ち帰り下さい。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

15:00-15:05 はじめに
15:05-15:20 事例で学ぶITモダナイゼーションの進め方
コベルコシステム株式会社
ビジネス環境の変化にも対応できない企業は生き残れないと言われている今、情報システムにも変化に即応できる「デジタル化」と「柔軟性」が求められています。変化に即応できるシステムとはなにか、ITモダナイゼーションを進める為に必要なポイント・今後のシステムのあるべき姿について紹介します。変化に強いシステム基盤構築のヒントをお持ち帰り下さい。
15:20-15:50 DX推進のカギはシームレスなデータ連携 ~No.1データ連携ツール「ASTERIA Warp」のご紹介~
アステリア株式会社
「ASTERIA Warp」は、Excelから業務システム、クラウドサービスまで、100種類以上のデータソース間の複雑な連携やデータ変換を、ノーコード&高速開発で簡単に実現する15年連続国内シェアNo.1のデータ連携ツールです。9,500社以上の導入実績を誇り、システム間連携や、データ分析・マスターデータ管理を行う際のデータ統合、業務自動化・効率化など、多様な用途でご活用いただいています。本セッションでは事例とデモを交えて紹介します。
15:50-16:00 質疑応答

開催情報

日時 2022年05月10日 (火) 15:00~16:00(受付 14:50 ~)
参加対象者 DXや業務効率化の方法に悩んでいる方
システム刷新の具体的な進め方に悩んでいる方


※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ