• WEB
  • 【終了】

変化に強いシステムに向けた超上流からのアプローチ
事例から学ぶデジタル企業への近道

開催日:2021年05月14日 (金)
主催:コベルコシステム株式会社

本セミナーでは、DX推進の障壁となるブラックボックス化した既存システムをよみがえらせるアプローチに注目します。

経済産業省が昨年末に公表した「DXレポート2(中間とりまとめ)」の報告は「95%の企業はDXにまったく取り組んでいないか、取り組み始めた段階で、全社的な危機感の共有や意識改革のような段階に至っていない」という衝撃的なものでした。
各企業がデジタル社会に向けた取り組みについて頭を悩ませながらも、思うように進まない原因はどこにあるのでしょうか。

時流に応じた開発手法、重要な先端技術、レガシーシステムへの対応方法など、ITモダナイゼーションを実現するためのノウハウをこのセミナーに凝縮しました。
是非、セミナーを通じてヒントをお持ち帰りください。

2021年6月15日(火)開催はこちら

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

15:00-15:05 はじめに
15:05-15:25 変化に強いシステムに向けた超上流からのアプローチ
~事例から学ぶデジタル企業への近道~

各企業がデジタル社会に向けた取り組みについて、頭を悩ませていると思います。思うように進まない原因はどこにあるのでしょうか。現状とあるべき姿のギャップを把握し、環境変化に強いシステム構築を推進する必要があります。事例を交えながらデジタル企業への変革を早期に導く手立てを紹介します。
15:25-15:30 質疑応答

開催情報

日時 2021年05月14日 (金) 15:00~15:30(受付 14:50~)
参加対象者 現在使用しているシステムが老朽化し、刷新を検討中の方
システム刷新の具体的な進め方にお悩みの方
ITモダナイゼーションの成功事例にご興味のある方

※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ