• WEB
  • 【受付終了】

ランニングコスト削減を実現するデータベース最適化の手法

開催日:2021年01月20日 (水)
主催:コベルコシステム株式会社

本セミナーでは、データベースの最適化によるコストダウンの手法を紹介します。

新型コロナウィルスの世界的な流行により、事業環境は急激に不安定化し、新たな事業環境にあわせた変革はそれぞれの企業において最優先課題となっています。
こうした中で、IT資産のコスト削減によるDXへ向けた投資が重要となっている一方で、多くの企業は「何から始めればいいのかがわからない」「どのように効果がでるのかわからず不安」といった悩みを抱えています。今回はIT資産の中でもデータベースに着目し、ライセンスコストの見直しについて解説します。

是非、セミナーを通じてヒントをお持ち帰りください。

2021年2月18日(木)開催はこちら

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

15:00~15:05 はじめに
15:05~15:25 ランニングコスト削減を実現するデータベース最適化の手法
今後のビジネス変化を耐え抜くにあたり、IT資産運用のコスト削減は重要な課題となります。今回はIT資産の中でもデータベースに着目し、既存データベースのダウンサイジングや、ライセンス費用を抑えた新データベースへの移行といった様々なコストダウンの手法を紹介します。
15:25~15:30 質疑応答

開催情報

日時 2021年01月20日 (水) 15:00~15:30(受付 14:50~)
参加対象者 データベース運用コストの削減に課題をお持ちのお客様

※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます。
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします。
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ