• WEB
  • 【終了】
  • 開催後レポート更新

製造業のDXを実現するための基礎工事!
事例から学ぶ、次世代基幹システム導入の成功ポイント

開催日:2022年03月10日 (木)
主催:コベルコシステム株式会社

本セミナーでは、製造業の企業がどのようにシステム刷新を進めていくべきかについて、導入事例を交えながら説明するとともに、データ活用によるビジネスの成果向上への具体的なアプローチについても紹介します。

デジタル革新の時代における生き残りを賭けて、日本の製造業にもデジタル化の波は避けては通れないものとなっています。しかしDX推進が謳われる一方で、実際に改革を実現し効果が出ている企業は多くありません。 その背景として、IT人材の不足やレガシーシステムを足かせに感じているケースが見られます。是非、セミナーを通じてDX化のヒントをお持ち帰りください。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

開催後レポート

無事に開催しました事をご報告させていただきます。当日は、8社のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。

参加したお客様の声
  • 「基幹システム導入にあたり、基本的な押さえるべきポイントを理解できました。」(生産用機器製造業様)
report_20220310_graph1.jpg

アンケート結果集計グラフ
講演の満足度

report_20220310_graph2.jpg

アンケート結果集計グラフ
参加企業様が抱える課題


プログラム

15:00-15:10 DXへ向けた基礎工事
2025年の崖は依然として日本企業の前に立ちはだかり、DX化の企業格差が拡大されると言われています。SoEとSoRを備えた両利きの経営で、2025年の崖を飛び越えましょう!
15:10-15:45 事例から学ぶ、次世代基幹システム導入の成功ポイント
デジタル化の波は、企業内の様々な領域で急速な変化を促しており、デジタル経営の中⼼を担うERPもクラウド化され進化を遂げています。この急速な変化の中で、多くの企業は業務の効率化や競争力・スピードが求められていることでしょう。 本セッションでは、導入事例やERPパッケージの比較を交えながら、SAP導入のポイントを紹介します。
15:45-16:15 製造業の「見える化」を実現 ~SAP Analytics Cloudを用いたKPI可視化実現に向けたアプローチ~
機械学習エンジンを特徴としたSAP社のBIツール「SAP Analytics Cloud」と、コベルコシステムによるBIシステム導入アプローチについて紹介します。またデータの可視化機能を活用した、カーボンニュートラルへの取り組みのヒントも解説します。
16:15-16:30 個別相談会 事前申込制

開催情報

日時 2022年03月10日 (木) 15:00~16:15(受付 14:50~)
参加対象者 製造業の経営者、管理者の方、経営革新を担当されている方
DX推進を会社から言われているが、何から始めていいか分からない方
データ駆動型経営の実現を目指している方

※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ