• WEB
  • 【終了】

今から始めるDXへの第一歩
製造業事例から学ぶ 4ステップのアプローチ

開催日:2021年03月17日 (水)
主催:コベルコシステム株式会社

本セミナーでは、DXへの第一歩を踏み出した企業の事例を、案件を担当したPMが紹介します。また、ご希望の方にはプログラム最後の個別相談会で、貴社のさまざまな不安や疑問に丁寧にお答えします。

経済産業省から「DXレポート2」が発行され、日本企業のDX化の遅れに対して、より一層強い警鐘が鳴らされています。コロナ禍で先行きが不透明ななか、DX化の取組が進んでいないという企業が大半ではないでしょうか?
「上層部からDX化と言われるが、何から手を付けていいかわからない」「ソリューションの情報収集はしているが、自社に合った進め方が分からない」といった悩みの声も多く聞かれます。

是非セミナーを通じて、検討が進まない現状から一歩踏み出すためのヒントをお持ち帰りください。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

13:00-13:10 オープニング
経済産業省から「DXレポート2」が発行され、日本企業のDX化の遅れに対して、より一層強い警鐘が鳴らされています。 コロナ禍で先行きが不透明な状況においても、生き残りをかけた企業競争力を高めるためにはデジタルの力を活用することが必要です。
13:10-13:40 事例から学ぶ DX化へのアプローチ
本セッションでは、一足先にDX化に取り組まれている製造業のお客様事例を、担当したPMが紹介します。
当事者だからこそ分かる苦労した点や工夫した点などを、経験をもとに説明していきます。
「何から始めればいいの?」という方も、「この先何をすればいいの?」という方も、それぞれの段階に合わせた取組みに役立つヒントをお持ち帰りください。
13:40-14:10 お客様のDX化をご支援!~コベルコシステムの取組みをご紹介~
本セッションでは、お客様のDX化をご支援する、当社の2つのソリューションについて紹介します。
  1. SAP S/4HANA導入テンプレート「HI-KORT」に、IoTプラットフォーム構築サービスを組合わせた、近日リリース予定の新機能「予知保全・事後保全機能」
  2. 機械学習エンジンを特徴としたSAP社のBIツール「SAP Analytics Cloud」用に、当社が開発したテンプレート「HI-KORT Analytics」
14:10-14:15 質疑応答
14:15-15:00 個別相談会 事前申込制

開催情報

日時 2021年03月17日 (水) 13:00~15:00(受付 12:50~)
参加対象者 製造業の経営者、管理者の方、経営革新を担当されている方
DXの推進に際して、何から始めていいか分からない方


※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ