• 神戸
  • 【残席わずか】

徹底解説!本気で取り組む原価管理セミナー
見える化とシミュレーションによる環境変化を見据えたコスト改善

開催日:2018年02月15日
主催:コベルコシステム株式会社
協力:東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

本セミナーでは、製造業を取り巻く原価管理業務の現状と課題に触れ、それらの課題解決を支援する原価管理ソリューション「mcframe原価管理」を紹介します。是非、セミナーを通じて原価管理の強化のヒントをお持ち帰りください。 

pic_20160318.jpg

日本経済が一様に好転してきているといわれる中、低迷を続けてきた製造業の景気にも改善の兆しが出てきており、今後の先行きが期待されています。しかし、世界を相手に戦い続けている日本企業は、引き続き激しい価格競争の中でビジネスを遂行しなければならず、コスト競争力の強化が必要不可欠なものであることは変わりません。
本セミナーでは、課題解決を支援する原価管理ソリューション「mcframe原価管理」と、経営管理指標について最新事例を紹介します。

◆参加者だけの特典◆
原価管理業務の個別相談ができる!
原価管理業務の課題について、原価管理コンサルタントが個別相談をお請けします。

※セミナー参加特典のご利用について事前のアンケートでご希望をお伺いします。

このセミナー・イベントへのお申込み

定員に達した場合は締め切らせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

プログラム

14:00~14:10 はじめに
14:10~15:35 原価管理に関する課題点と対応策
昨今、ERPを導入されたお客様から「損益情報の速報性を重視しERP導入を機に実際原価法から標準原価法に切り替えたものの、原価差異の詳細情報が十分得られずコスト統制・改善のアクションまで至っていない。」というご相談をいただきます。
また、既存の仕組みが陳腐化した結果、様々な課題を抱えられているお客様からもご相談をいただきます。
これらの原価に関する課題への対応策・解決策を導入事例を交えて説明します。

◆製品デモンストレーション◆
最新のmcframe原価管理ソリューションによるシミュレーションや差異分析のデモンストレーションを是非ご覧ください。
15:35~15:50 休憩
15:50~16:30 個別相談会 ※事前申込制
原価管理パッケージ・コンサルタントとの個別相談会を実施します。

開催情報

日時 2018年02月15日 14:00~16:30(受付 13:45~)
参加対象者 ・ERPパッケージ を利用しているが、実際原価方式を望まれる方
・原価管理の見直し検討中の方

※同業者のお申込みは、お断りする場合がございます。
定員 少人数制
参加費 無料・事前登録制
会場

シマブンビル11階 110Dセミナールーム
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4-2-7 シマブンビル
阪神「岩屋」駅より改札を出てすぐ南側
JR「灘」駅より南へ徒歩約3分

拡大地図を表示(GoogleMAP)

このセミナー・イベントへのお申込み

定員に達した場合は締め切らせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

セミナー&イベントトップ