• 東京
  • 【終了】

競争に勝つための設計業務改革セミナー
効率化と高度化の二律背反を克服する『設計自動化ソリューション』

開催日:2017年05月17日
主催:コベルコシステム株式会社
協力:アラスジャパン合同会社

お客様の設計業務をどのように改革できるのか、当社ソリューションテンプレート「Aras Innovator®+PLMテンプレート」の紹介を交えながら、ご説明します。

変化の激しい市場環境で勝ち残るためには、魅力ある製品を開発・設計しタイムリーに市場へ投入することが必要不可欠です。市場ニーズの多様化により設計の難易度は高まる一方で、設計者はリードタイム短縮にも迫られています。
本セミナーでは、Aras Innovator®がこの先の製造業を見据えたPLMのデファクトスタンダードであることを紹介すると共に、設計の「標準化」を促進させると同時に「高度化」を実現する『設計自動化』のソリューションを事例を交えて紹介します。


◆参加者だけの特典◆
  1. PLMテンプレート・デモで具体的な活用イメージがわかる!
    コンサルタントによる解説の下、PLMテンプレート・デモをご覧頂けます。具体的なソリューションイメージによって、貴社業務への適用およびその効果についてイメージを把握して頂くことが可能です。

  2. 設計業務における課題について個別相談ができる!
    貴社の設計業務における課題について、経験豊富なPLM導入コンサルタントがお請けします。業務改革がうまく進まない等、お悩み・ご質問についてお気軽にご相談ください。
    ※個別相談は、事前のアンケートで個別相談のご希望いただいたお客様が対象となります。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

14:00~14:10 はじめに
14:10~15:40 標準化/高度化を実現する設計プロセス改革!
グローバル競争が激化する中、「勝ち組」になるためには、他社との差別化を図った収益力の高い製品を市場に投入しなければなりません。そのためには競争力の源泉となる技術力/開発力を可視化・標準化し業務に活用するだけでなく、技術力を高めて新たなビジネス展開や事業強化に繋げていくことが必要です。
当セミナーでは、Aras Innovator®がこの先の製造業を見据えたPLMのデファクトスタンダードであることを紹介すると共に、設計の「標準化」を促進させると同時に「高度化」を実現する『設計自動化』のソリューションを事例を交えて紹介します。

◆PLMテンプレート・デモンストレーション◆
当社のPLMテンプレートの1つである『設計自動化』の実機デモをご覧頂きます。
※セミナーの最後に質疑応答の時間(約10分間)を設けております。
15:40~15:55 休憩
15:55~16:30 個別相談会 ※事前申込制
PLMパッケージ・コンサルタントとの個別相談会を実施します。

開催情報

日時 2017年05月17日 14:00~16:30(受付 13:45~)
参加対象者 効率化により『考えない設計者』が増えて悩まれている方
ベテランの『ノウハウ』に頼りきって設計開発を行っている方
定員 10名
参加費 無料(事前申込制)
会場

北品川ONビル13階 1319会議室 ※会場を変更しています
東京都品川区北品川5-9-12
JR大崎駅新東口より徒歩12分

拡大地図を表示(GoogleMAP)

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ