• WEB
  • 【終了】

ローコード開発ツールでワークフロー・Web開発を効率的に内製化
事例で学ぶローコード開発の取り組み方

開催日:2021年07月26日 (月)
主催:コベルコシステム株式会社
協賛:キヤノンITソリューションズ株式会社

本セミナーでは、数あるローコード開発ツールの中でも多くのお客様から支持を受けている、キヤノンITソリューションズの「Web Performer」について紹介します。また、「Web Performer」を使った内製化に向けた取り組み事例について、コベルコシステムのサポート体制も併せて説明します。

経済産業省より「DXレポート2(中間とりまとめ)」が公表され多くの企業がDXに向けた取り組みを実施しています。同レポートでは、今後ITシステムは、経営の迅速さを最大限に引き出すためにユーザー企業で内製化されるようになると記載されています。重ねて、レポートの中ではDX成功パターンの一つのアクションとして「内製化」が挙げられています。
この「内製化」を加速させるソリューションとして、近年非常に注目を浴びているのが「ローコード開発」ツールです。できる限り使用するソースコード数を抑えることで、プログラミング有識者による手動開発に頼らずに開発を進めることができます。
是非、セミナーを通じて内製化を進めるためのヒントをお持ち帰りください。

2021年8月30日(月)開催はこちら

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

15:30~15:35 はじめに
15:35~16:00 システム内製化の加速・推進を実現するローコード開発!
キヤノンITソリューションズ株式会社
アフターコロナを睨んで、企業の情報システムの在り方やビジネス環境の変化に迅速に対応するべく、システム開発の内製化が加速しています。ローコード開発ツール「Web Performer」は内製化の加速、推進を大きく支援します。また、自社開発と外部委託の切り分けのポイントについても説明します。
16:00~16:15 ローコード開発ツール「Web Performer」を用いた内製化への取り組み事例
コベルコシステム株式会社
DX推進にあたって、システムの「内製化」がキーワードとして注目されています。本セッションでは、コベルコシステムのサポートのもとローコード開発ツール「Web Performer」を選択し、いち早く内製化に向けて取り組まれたお客様の事例を紹介します。
16:15~16:20 質疑応答・クロージング

開催情報

日時 2021年07月26日 (月) 15:30~16:20(受付 15:20~)
参加対象者 ローコード開発にご興味がある方
システム開発を内製化したいがどのように進めていけばよいかわからない方


※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

直近で開催予定のセミナー

WEB
2021年12月08日 (水)【受付中】
「自動化」でITモダナイゼーション成功の道へ
短納期・低コスト・高品質を実現
セミナー&イベントトップ