• WEB
  • 【受付中】

超上流フェーズから始めるレガシーシステムからの脱却
資産分析で現行業務・現行システムのモデル化

開催日:2021年01月26日 (火)
主催:コベルコシステム株式会社

本セミナーでは、レガシーシステムを脱却し攻めのITを目指すノウハウを紹介します。

経済産業省がDXレポートを発行してから2年余りが経過した現在、デジタル変革に対する現状への危機感を持つ企業は増加しているものの、「DX(デジタルトランスフォーメーション)の取組を始めている企業」と「まだ何も取り組めていない企業」に二極化しつつある状況です。まだ取り組めてない企業の多くは、何から始めればよいのかがわからないという悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。
まずはシステムのブラックボックス状態を解消し、維持管理費の高騰や保守運用者の不足などのリスクを回避することで、スムーズにDX推進へとりかかることができます。

是非、セミナーを通じてシステム再構築を円滑に進めるヒントをお持ち帰りください。

2021年2月24日(水)開催はこちら

このセミナー・イベントへのお申込み

定員に達した場合は締め切らせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

プログラム

15:00~15:05 はじめに
15:05~15:25 超上流フェーズから始めるレガシーシステムからの脱却
DXに向けた新たな取り組みを実施することが急務となっています。しかしながら本来武器にすべきIT資産が、レガシーシステムであるために取組みの足かせとなってしまう企業が多くいらっしゃいます。守りのITを脱却し、攻めのITを目指すためのノウハウを解説します。
15:25~15:30 質疑応答

開催情報

日時 2021年01月26日 (火) 15:00~15:30(受付 14:50~)
参加対象者 ホスト、オフコンからのダウンサイジングを検討されているお客様

※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます。
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします。
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

このセミナー・イベントへのお申込み

定員に達した場合は締め切らせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

セミナー&イベントトップ