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製造業のアフターサービス変革
サービス部門変革による効率・収益の最大化とその進め方

開催日:2019年12月06日 (金)
主催:コベルコシステム株式会社
協賛:アステア インターナショナル ジャパン株式会社

本セミナーでは、サービス部門変革に対する考え方やその進め方、それらを支えるITシステムについて、デモ・事例を交えて紹介します。双方向コミュニケーションが図りやすい少人数セミナーを通して、アフターサービスにおける新たな気づきをお持ち帰り下さい。
製造業のサブスクリプション(サービス)化が急激に進行しており、製品単体のみでなくサービスと一体となった変革が求められています。最前線の顧客接点であるサービス部門が主役となり、そこに集まる情報を一元化し、業務を効率化・最適化することは、顧客及び自社にとっての新たな価値追及と競争優位性を格段に向上させる施策となり得ます。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

開催後レポート

無事に開催しました事をご報告させていただきます。当日は、6社のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。

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セミナー聴講の様子

参加したお客様の声(一部)
  • 「サービスの指標の見える化、受信から発信への展開等勉強になりました。」(プラスチック製品製造業様)
  • 「導入事例がわかりやすかったです。」(機器卸売業様)

プログラム

14:00~14:05 はじめに
14:05~14:50 アフターサービスビジネスの発展を具現化する施策について
アステアインターナショナルジャパン株式会社
製造業を中心にアフターサービスの需要は高まっている中で、今後はサービス部門が主役となり、更なる効率、収益向上に貢献していく必要があります。そのためには何に焦点を当てどう変革を進めれば良いかを具体的な指標を交えて説明します。
14:50~15:00 休憩
15:00~15:45 アフターサービスの効率化・高収益化を実現するAstea Allianceの紹介
コベルコシステム株式会社
今回ご紹介するAstea Allianceは、サービスの受付からサービスエンジニアの派遣、作業実績入力、顧客承認、請求に至る一連のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を実現できるアフターサービスに特化したソリューションパッケージです。保守サービスを近代化し、顧客満足度向上を強力に支援します。Astea Allianceの機能をデモや事例を交えて紹介します。
15:45~16:10 質疑応答
16:10~ 個別相談会 ※事前申込制

開催情報

日時 2019年12月06日 (金) 14:00~17:00(受付 13:45~)
参加対象者 アフターサービスの効率化が必要と考えられているIT及び業務部門の方
アフターサービスシステムの導入やその運用にお悩みの方

※同業者のお申込みは、お断りする場合がございます。
定員 少人数制
参加費 無料・事前登録制
会場

北品川ONビル13階 W-21会議室
東京都品川区北品川5-9-12
・JR「大崎」駅 新東口 徒歩12分

講師紹介

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アステア インターナショナル ジャパン株式会社
営業本部

大島 洋

2013年アステアインターナショナルジャパン株式会社入社。 自社のアフターサービスパッケージであるAstea Alliance の拡販の為、販売企画/マーケティング、営業、パートナー開発等の全般領域を担当。

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コベルコシステム株式会社
製造ソリューション本部 スマートファクトリーセンター

井久保 茂

1992年コベルコシステム株式会社入社。
製造業を中心としたシステム企画・開発を専門として活躍。
2018年よりアフターサービスパッケージAsteaAllianceコンサルタントを担当

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