- 東京
- 【終了】
- 開催後レポート更新
製造業のアフターサービス変革
サービス部門変革による効率・収益の最大化とその進め方
開催日:2019年12月06日 (金)
主催:コベルコシステム株式会社
協賛:アステア インターナショナル ジャパン株式会社
こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。
開催後レポート
無事に開催しました事をご報告させていただきます。当日は、6社のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。
参加したお客様の声(一部)
- 「サービスの指標の見える化、受信から発信への展開等勉強になりました。」(プラスチック製品製造業様)
- 「導入事例がわかりやすかったです。」(機器卸売業様)
プログラム
14:00~14:05 | はじめに |
---|
14:05~14:50 |
アフターサービスビジネスの発展を具現化する施策について
アステアインターナショナルジャパン株式会社
製造業を中心にアフターサービスの需要は高まっている中で、今後はサービス部門が主役となり、更なる効率、収益向上に貢献していく必要があります。そのためには何に焦点を当てどう変革を進めれば良いかを具体的な指標を交えて説明します。 |
---|
14:50~15:00 | 休憩 |
---|
15:00~15:45 |
アフターサービスの効率化・高収益化を実現するAstea Allianceの紹介
コベルコシステム株式会社
今回ご紹介するAstea Allianceは、サービスの受付からサービスエンジニアの派遣、作業実績入力、顧客承認、請求に至る一連のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を実現できるアフターサービスに特化したソリューションパッケージです。保守サービスを近代化し、顧客満足度向上を強力に支援します。Astea Allianceの機能をデモや事例を交えて紹介します。 |
---|
15:45~16:10 | 質疑応答 |
---|
16:10~ | 個別相談会 ※事前申込制 |
---|
開催情報
日時 | 2019年12月06日 (金) 14:00~17:00(受付 13:45~) |
---|---|
参加対象者 | アフターサービスの効率化が必要と考えられているIT及び業務部門の方 アフターサービスシステムの導入やその運用にお悩みの方 ※同業者のお申込みは、お断りする場合がございます。 |
定員 | 少人数制 |
参加費 | 無料・事前登録制 |
会場 |
北品川ONビル13階 W-21会議室 |
講師紹介
アステア インターナショナル ジャパン株式会社
営業本部
大島 洋
2013年アステアインターナショナルジャパン株式会社入社。 自社のアフターサービスパッケージであるAstea Alliance の拡販の為、販売企画/マーケティング、営業、パートナー開発等の全般領域を担当。
コベルコシステム株式会社
製造ソリューション本部 スマートファクトリーセンター
井久保 茂
1992年コベルコシステム株式会社入社。
製造業を中心としたシステム企画・開発を専門として活躍。
2018年よりアフターサービスパッケージAsteaAllianceコンサルタントを担当
こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。
直近で開催予定のセミナー
- WEB
- 2024年04月25日 (木)【受付中】
遅れている製造業DX、新時代を勝ち抜くには
競争力強化の基盤「適材適所型」ERPという選択肢 - WEB
- 2024年05月15日 (水)【受付中】
製造現場でのDX推進セミナー<製造実績の見える化編>