• 東京
  • 【終了】

徹底解説!本気で取り組む原価管理セミナー
競争に勝つためのコストの見える化

開催日:2015年10月15日 (木)
主催:コベルコシステム株式会社
協力:東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

日本経済が一様に好転してきているといわれる中、低迷を続けてきた製造業の景気にも改善の兆しが出てきており、今後の先行きが期待されています。しかし、 世界を相手に戦い続けている日本企業は、引き続き激しい価格競争の中でビジネスを遂行しなければならず、コスト競争力の強化が必要不可欠なものであること は変わりません。
本セミナーでは、製造業を取り巻く原価管理業務の現状と課題に触れ、それらの課題解決を支援する原価管理ソリューション「MCFrame原価管理」をご紹介いたします。
是非、セミナーを通じて原価管理強化のヒントをお持ち帰りください。


◆参加者だけの特典◆
[その1] 原価管理業務の個別相談ができる!
貴社の原価管理業務の課題について、原価管理コンサルタントと個別に相談頂けます。
解決のヒント・糸口をお持ち帰りください。

[その2] 簡易診断でパッケージ適用度がわかる!
貴社においてMCFrameが活用可能か、簡易的なデータ診断を実施いたします。 

[その3] カスタム・デモで具体的な活用イメージがわかる!
貴社のデータを所定のEXCELにご入力していただくことで、MCFrameの活用イメージを貴社業務に即した形でご確認いただけます。

※セミナー参加特典のご利用について事前のアンケートでご希望をお伺いいたします。
※簡易診断とカスタム・デモは、具体的に原価管理業務の見直し検討をされているお客様のみとさせていただきます。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

14:00~14:05 はじめに
14:05~15:35 原価管理に関する課題点と対応策
昨今、ERPを導入されたお客様から「損益情報の速報性を重視しERP導入を機に実際原価法から標準原価法に切り替えたものの、原価差異の詳細情報が十分得られずコスト統制・改善のアクションまで至っていない。」というご相談をいただきます。
また、既存の仕組みが陳腐化した結果、様々な課題を抱えられているお客様からもご相談をいただきます。
これらの原価に関する課題への対応策・解決策を導入事例を交えてご説明いたします。

◆製品デモンストレーション◆
最新のMCFrame原価管理ソリューションによるシミュレーションや差異分析のデモンストレーションを是非ご覧ください。
15:35~15:50 休憩
15:50~16:30 個別相談会
※事前申込制

原価管理パッケージ・コンサルタントとの個別相談会を実施いたします。

開催情報

日時 2015年10月15日 (木) 14:00~16:30(受付 13:45~)
参加対象者 ・ERPパッケージ を利用しているが、実際原価方式を望まれる方
・原価管理の見直し検討中の方
定員 少人数制
参加費 無料
会場

コベルコシステム株式会社
東京都品川区北品川5-9-12 北品川ONビル13階
JR大崎駅新東口より徒歩12分

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ