• 東京
  • 【終了】

徹底解説!受注設計生産業務に適合するERP
事例から学ぶ"業務課題改善"

開催日:2015年09月04日 (金)
主催:コベルコシステム株式会社
協力:SAPジャパン株式会社

日本経済が一様に好転してきているといわれる中、低迷を続けてきた製造業の景気にも改善の兆しが出てきており、今後の先行きが期待されています。しかし、 世界を相手に戦い続けている日本企業は、引き続き激しい競争の中でビジネスを遂行しなければならず、業務をより効率的に進めの企業競争力強化が必要不可欠 なものであることは変わりません。
本セミナーでは、製造業の中でも受注設計生産業務に特化した現状と課題に触れ、それらの課題解決を支援するERPソリューションをご紹介します。 
是非、セミナーを通じて“ERPパッケージによる受注設計生産業務効率向上”のヒントをお持ち帰りください。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

13:30~13:40 はじめに
13:40~15:45 セッション
1.受注設計生産における課題 ~解決策の事例~
「ERPパッケージは、受注設計生産業務には向かないのでは?」の疑問を
払拭いたします。今回は、多くのお客様が課題として上げられる2テーマについて、解決策の事例をご紹介いたします。

 ≪テーマ≫
  ■受注設計生産におけるリードタイム短縮課題の解決策
    ・さみだれ作業(並行作業)の効率化
    ・効率的な共通部品の引当
    
  ■受注設計生産におけるコスト削減課題の解決策
    ・見積精度を向上するための原価のPDCA
    ・余剰品の削減方法

2.SAPがお客様に選ばれる理由
受注設計生産業務の改革のために実際にSAP ERPをご導入いただいたお客様の事例を交えながら、SAP ERPの特長をご紹介いたします。
※適時休憩を入れさせて頂く場合がございます。
15:45~16:00 休憩
16:00~ 17:00 個別相談会
※事前申込制

SAPコンサルタントとの個別相談会を実施いたします。

開催情報

日時 2015年09月04日 (金) 13:30~17:00(受付 13:15~)
参加対象者 ERPパッケージを検討しているが、受注設計生産業務に適応するのかご心配の方

■次の様な業務のお悩みございませんか?
1.顧客満足度向上のために納期を短縮したい
2.コスト削減により競争力のある価格を設定したい
3.顧客への見積り精度を向上したい
4.余剰品の転用がうまくできない
定員 10名
参加費 無料(事前申込制)
会場

SAPジャパンビル 3階
   東京都千代田区麹町1-6-4 
「半蔵門駅」 3B番出口直結(半蔵門線)
「麹町駅」 3番出口徒歩6分(有楽町線)

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ