ERP

ERP

SAPを中心としたERPソリューションを提供しております。 CRM、PLMなど周辺システムとの連携実績も豊富です。 海外展開やリモート保守、アップグレードなど、システムのライフサイクルにあわせてご支援します。

概要

コベルコシステムのERPライフサイクルソリューション

コベルコシステムでは導入作業のご支援だけでなく、企画〜保守運用・改善に至るまで、お客様におけるITサイクルをシームレスにご支援させていただきます。 お客様の対投資効果を最大にしていただけるよう、サービス内容・体制を拡充していきます。

img_erp01.gif

お客様のご満足を追求し、SAP社から数々のアワードを受賞

コベルコシステムでは、1995年よりSAPビジネスの開始以来、260案件の導入実績を数えるに至りました。2002年には製造業向けSAPテンプレート“HI-KORT”(ハイコート)を初リリースし、その後、お客様の業態により適合するようにHI-KORTのラインナップを追加しています。その結果、2003年以降、SAP社より数々のアワードを受賞しております。これらの受賞は、SAPを導入されたお客様が当社のサービスにご満足いただいていることを示す指標とも言えます。
SAPの導入や保守・運用をご検討される際には、豊富な導入実績を持ち、高い評価を頂いているコベルコシステムにぜひご相談ください。
img_erp02_r1.png


『SAP AWARD OF EXCELLENCE 2020』 「プロジェクト・アワード」優秀賞
img_erp03_r1.jpg

【受賞プロジェクト】
株式会社オーディオテクニカ様向け 次期基幹システム導入プロジェクト
【受賞理由】
国内初のSAP S/4HANA® on Azure導入プロジェクト。構想段階から当社が参画し、お客様の課題であったグローバルマネジメント力の強化、業務プロセス整流化とムダの削減に向け、システム面での基盤作りに寄与したことを高く評価。

お客様とともにどこまでも

img_erp04.jpg

コベルコシステムは1995年、本格的IT経営時代の到来を見据えいち早くSAPビジネスに参入。以来、製造業を中心に260案件を超える国内外企業のERP導入サポートを手がけるとともに、業務プロセスの最適化に関する豊富なノウハウを蓄積してきました。 システムサポートにあたっては、海外パートナーを含む各分野のスペシャリスト400名体制で対応。ERPの導入はもちろん導入後の運用・活用についてもきめ細かなサービスを提供しています。 セキュリティ面においても、厳格な社内規定に基づいてお客様別に個別ブースを設置するなど万全の体制を構築。 またハイレベルのハウジング・ホスティングサービスも提供しており、阪神・淡路大震災の際もその優れた安全性に対し多くのお客様から高い評価を受けています。

※文中に記載された会社名および製品名などは該当する各社の登録商標、または商標です。

導入事例

アンリツ株式会社様

アンリツ株式会社様

業務プロセスが異なるグループ5社について、わずか4年でSAP ERPの導入を完了

T社(電機機器メーカー)様

T社(電機機器メーカー)様

SAP R/3で基幹システムを再構築、リアルタイム経営を実現