• WEB
  • 【終了】

業界別事例で学ぶ効率的なコンバージョン方法
高品質・短納期・低コストにレガシーシステムからの脱却を実現

開催日:2021年11月04日 (木)
主催:コベルコシステム株式会社

本セミナーでは、 2025年の崖の対応に向けレガシーシステムの刷新をご検討されているお客様に、コベルコシステムの効率的なコンバージョンサービス「FREEKS Translate 言語移行」を紹介します。 2つのセッションを通して、異なる業界・言語でのコンバージョン事例をデモンストレーションを交えながら解説します。

ホストやオフコンの利用にあたっては、RPG・VB・COBOLなどを扱える技術者の高齢化や枯渇、ベンダーロックによる運用・保守費用の高騰という問題に直面することがあります。こうした問題を避けるべく、それらレガシーシステムからJavaを中心としたオープンシステムへの刷新に向けて既に取り組んでいる企業がいます。
オープンシステムの技術を活用することで、変化対応力のある快適なシステムを効率的に実現することが可能となります。また、現行ソースを解析するリバースエンジニアリングで、ブラックボックス化したシステムの仕様を明らかにする事ができます。
みなさんも自社にあったオープン化のヒントを見つけませんか。コベルコシステムがしっかりサポートいたします。

2021年10月7日(木)開催はこちら

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

16:00-16:05 はじめに
16:05-16:25 【製造業事例】高品質・短納期・低コストにレガシーシステムからの脱却を実現
お客様のニーズを受け当社が開発した「FREEKS Translate for RPG」により、RPGからJavaへの効率的な自動変換を行うことができます。本セッションではこのツールを利用した製造業のお客様事例を、実際にデモンストレーションを交えながら具体的に解説します。
16:25-16:35 【金融業事例】 VB6.0コンバージョン事例のご紹介
本セッションではVB(Visual Basic)コンバージョンについて、金融業界のお客様における成功事例を紹介します。ツールを利用することで効率的に、保守性の高いシステムへの移行を実現できます。
16:35-16:40 質疑応答

開催情報

日時 2021年11月04日 (木) 16:00~16:40(受付 15:50~)
参加対象者 レガシーシステムの技術者や社内後継者がおらず限界を感じている方
既存環境を活かしつつ、オープン化をしたいが手法がわからない方
製造業・金融業のコンバージョン成功事例に興味がある方

※同業他社、参加対象外のお申込みはお断りする場合がございます
※受講可否をセミナー事務局よりメールでお知らせします
定員 制限無し
参加費 無料・事前登録制
会場

オンライン配信(Webex)
・本セミナーはCisco Webexを使用します。パソコンでの受講を推奨します。
・初めてWebexをご利用になる場合、ソフトウェアのインストールが必要です。
・セミナー参加のご案内を「コベルコシステム株式会社(messenger@webex.com)」よりメール配信しますので、受信設定をお願いします。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ