• 大阪
  • 【終了】

即戦力となる経営・業務改革事例フォーラム
~実践企業による事例紹介と手段が目的にならないための業務改革とは~

開催日:2016年03月16日 (水)
共催:SAPジャパン株式会社
   コベルコシステム株式会社

2016年はますます製造業のデジタル元年と言われています。最新のデジタル・テクノロジーを享受するためには、基幹システムが整備されていないと、大きな効果が生まれません。そこで”つながる基幹システム”の整備として、ERPが再注目を浴びています。

進工業株式会社・伊賀様インタビュー動画
※最新のブラウザ環境でご覧ください。

本フォーラムでは、そのERP再注目の実態についてお話しさせていただくと共に、すでにERPを導入され、活用されている進工業様から即戦力となる業務改 革事例についてご紹介いただきます。また、最も重要なことの一つである手段(ERP導入する事)が目的にならない為のシンプルな導入方法論を豊富な導入実 績を持つコベルコシステムからご紹介させていただきます。是非、この機会にご参加いただき、貴社の業務改革ご検討のヒントをお持ち帰りいただければ幸いで す。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

プログラム

14:00~14:10 ご挨拶
14:10~14:30 【SAPジャパン講演】企業の未来を左右するERP活用と選定 ー成長企業における鍵とはー
SAPジャパン株式会社
エンタープライズビジネス営業本部
バイスプレジデト 本部長  小松 新太郎

SAP ERPを導入している企業の80%が実は中堅・中小企業のお客様であり、SAP ERPは決して大企業だけのものではなく、成長を望む企業にとって最適なツールとなりえます。各種業態における自由化の波、日本のものつくりの強みを生か した海外進出など、改めて経営基盤としてのERPが見直され、導入も加速度的に増えています。
そうした中、実際にERPを導入し、ビジネスでの成果を上げている企業が何を考慮し、IT投資をどのように最適化したかなど、ERPを最大限活用いただくためのヒントとポイントを事例を交えながらご紹介いたします。
14:30~15:25 【お客様事例講演】進工業が挑んだ業務改革プロジェクト
進工業株式会社
監査役  伊賀 誠 様

ERPが再注目される中、進工業様が7ヶ月で基幹システム刷新された方法は、シンプルな導入の成功事例として多くの企業で参考にされています。今回は、リーダーとしてプロジェクトを成功に導かれた伊賀様をお招きし、経営視点から業務改革をどの様に推進されたか、方針や、苦労された点(リーマンショックという未曾有の経済状況の中、業務とプロジェクトをどの様に推進されたか)、導入後の業務改革プロジェクトなど、ここでしかお話出来ない内容を含め、ご講演いただきます。
講師プロフィール
信託銀行勤務の後、2006年進工業に入社。入社後、上場に向けた監査業務に従事。2008年に管理ディパートメントに異動。半年後にはSAPビッグバン導入プロジェクトにおいて、CIO/CFOとしてプロジェクトをリード。2015年6月より監査役に就任。
15:25~15:40 休憩
15:40~16:20 コベルコシステム講演】即戦力となる基幹システム導入メソッドとは
基幹システムを刷新する場合、「どの様に業務改革と並行に進めたら良いか?」「自社社員のマンパワーが足りるのか?」などのご質問に事例を交えお答え致します。SAP事業発足から20年200以上の国内海外プロジェクト経験から得られたコベルコシステムメソッドをお伝え致します。
16:20~16:40 コベルコシステム講演】製造業向け最新ソリューションご紹介
・HI-KORT 4.0 テンプレートご紹介
・自動車部品業界向けテンプレートご紹介  など
16:40~17:00 個別Q&A

開催情報

日時 2016年03月16日 (水) 14:00~17:00(受付 13:30~)
定員 50名                                              ※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。後日、抽選結果をご連絡致します。           ※同業者はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
参加費 無料(事前申込制)
会場

大阪府大阪市北区梅田3丁目3番10号 梅田ダイビル
「大阪駅」桜橋出口より徒歩8分(JR)
「梅田駅」徒歩5分(阪神電鉄)
「西梅田駅」徒歩5分(四つ橋線)

講師紹介

speaker_20160226_Iga.jpg

進工業株式会社
監査役

伊賀 誠 様

信託銀行勤務の後、2006年進工業に入社。入社後、上場に向けた監査業務に従事。2008年に管理ディパートメントに異動。半年後にはSAPビッグバン導入プロジェクトにおいて、CIO/CFOとしてプロジェクトをリード。2015年6月より監査役に就任。

こちらのセミナー・イベントは受付を終了しております。

セミナー&イベントトップ