置場管理システム

置場管理システム

バーコード、RFID、レーザー距離計等と連携して、作業の無駄をなくし、正確でスピーディーな入出荷業務、置場管理業務を実現します。

概要

コンセプト

コベルコシステムでは、入出荷現場、物流倉庫において、製品の短納期、製品の多様化、納入指示の複雑化、小ロット管理化など、お客様からの複雑化する要求に答えるため、バーコード、RFID、レーザー距離計等と連携して、作業の無駄をなくし、正確でスピーディーな入出荷業務、置場管理業務の実現をサポートします。
置場管理


導入効果

リアルタイムで製品置場を管理している為、現場で製品を探索する必要がなくなり、「現場作業の効率化」、「置場能力の向上」、「現場作業の安全性向上」を実現できます。
また、検品にハンディ端末を使用することにより、誤出荷の防止、検品作業の省力化が実現できます。
置場管理

機能・特長

特長

置場番地の自動認識には、RFIDやレーザー距離計等の技術を使用し、ローコストで3次元座標管理を実現しました。
基本操作はスイッチボタンのみで行うことができ、クレーン・フォーク運転者のシステム操作は可能な限り簡単なものにしています。
他のシステムとの連携(データ送受信等)にも対応できます。

当社の強み

豊富な導入実績を持つ弊社では、貴社に最適なシステム構成、機器構成をご提案できます。貴社の既存システム・既存機器を最大限利用することも可能です。

貴社既存システムの有効活用

貴社でお使いのシステムを有効に活用し、柔軟なインターフェースをご提供致します。

豊富な導入実績

過去の豊富な導入実績を活かし、貴社に最適なシステム構築のご提案を致します。

  • Y社様向け 線材置場管理システム
  1. 入出庫管理・置場管理
  • A社様向け 無線バーコードシステム
  1. 入出庫管理
  2.  ロケーション管理
  3. 作業工数管理
  • S社様向け 棚卸管理システム
  1. 倉庫管理
  • K社様向け 生産実績収集システム
  1. 生産進捗管理 他

動作環境

システム構成例

置場管理

導入事例

S社様

S社様

置場管理システム 〜レーザー距離計やRFIDを活用したロケーション、現品管理システム構築事例〜

ソリューションに関するお問い合わせ・資料請求はこちらから

お問い合わせ・資料請求